Blogブログ

試作品で積み木遊び

ご訪問ありがとうございます。

 

こんばんは!

杢美(MOKUHARU)スタッフの倉谷です。

 

 

 

大変長らく、すっっかり、ご無沙汰しております。

 

最後にブログを更新したのが11月末って…
(いや、サラッと「こんにちは!」…じゃないわ!!って感じですが…苦笑)

もはや半年振り…今年に入って初めてのブログ更新になります。

 

 

この間に当サイトへお立寄いただいた皆様、大変申し訳ありませんでした。

 

え、このお店やってるのかな?

ブログはもう辞めたんかな?

と、思われた方もいらっしゃるかもしれませんが…

 

お陰様で細々ながらも、やらせていただいております。

スタッフ一同すこぶる元気にさせてもらっております(笑)

 

 

 

 

さて、今日はそんな杢美の新作をご紹介させていただきたいと思います。

 

と言いましても、まだ試作段階なのですが…

紀州材の檜を使って作った積み木といいますか、ブロックと言いますか。

パーツを組み合わせて自由に色々な形を作れるおもちゃ。

 

 

 

まずは5歳の息子に試して貰いました。

 

 

 

 

早速夢中になって遊ぶ息子。

 

 

 

10ヶ月の娘も興味津々でパーツを握りしめていました(笑)

 

 

 

 

 

まだまだ改良の余地はありそうですが…

子どもたちに紀州材に気軽に触れて貰えるきっかけになるような物を作りたいと思います。

 

 

そしてまた、実は他にも色々と試作中のものがたくさんあります。

近いうちに皆様にお披露目したいと思っておりますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

この記事をシェアする