Blogブログ

半端ないって~

ご訪問まことに有難うございます。

杢美 三重ショールームの北澤です。

本日は先日ご紹介させていただいた樹木紹介

の第二弾。

第一弾は欅ケヤキでしたが

あ~~!!?そうそう

実はこの間ブログをupしてから判明したのですが…

今はもう欅坂46とゆうのは存在しないみたいですね(´;ω;`)すいません

どうも平手友梨奈ちゃんが脱退したあとすぐに櫻坂(さくらざか)46と改名されたみたいです。

……………ん~ん そんなん普通に知らんかった…そして私はこう叫んだよ

 

平手半端ないって!あいつ半端ないって!

辞めたからってすぐ改名とかそんなんやらんやん普通

そんなんやる?

ゆっといてや やるんやったら

ほんま半端ないって

って頭の中でこんな感じ(笑)若干パクリネタ古いのは許して下さい。

ってそろそろ話戻します(笑)

本日第二弾はこれ

半端ないって~

すいません少しピンボケ起こしてますが

「モンキーポッド」です。

こちらまたまた加工前の商品になっておりまして

加工後は

半端ないって~

 

こんな感じや

 

半端ないって~

 

こんな感じの色味、風合いになります。

かなり個性的な感じで同じモンキーポッドでも見た目も全然違ったりします。

この樹木少し検索したらすぐ、

あれですあれ

この木なんの木~♪気になる気になる♪でおなじみ日立さんの

CMで出てくるバカでっかい木でした。

このCMはあまりにも有名なので画像等なしでも流石に皆さんご存じですよね?

そして

個性的な重厚感のある黒いラインの木目を持ち一枚板テーブルでは

非常に人気があり、まるで芸術品かのような豊かな色合いを醸し出し

木材としてもかなり丈夫な部類みたいです。

さぁここで恒例となります(笑)

モンキーポッドと聞いて一番に何を想像されます?

私は…そう…

 

はいっ!もちろんこれ

 

「それ本気で?」

「誰がモンキーやねん」

 

「ええとこの子やな」

「誰がエテ公の子やねん」

で関西人なら誰もが知ってる

間寛平師匠のこのギャグですよね~(笑)

え?知らない人いるって?

いやいやこれは日立のCMに匹敵するくらい(笑)なこともないか(笑)

えっとじゃあ大阪家庭のたこ焼き機保有率くらい知名度高い!うんそれ

間違いない!

てことで本日はここまで。

『モンキーポッド』これ一度

「ええ木なんで本気で見に来てください!」

「誰がエテ公のモンキー見に行くねん」

ってボケずに来てくださいね~

(笑)

 

この記事をシェアする