Blogブログ

くるみはナッツ

ご訪問ありがとうございます。

杢美三重ショールームの北澤です。

入学式も過ぎ徐々にポカポカ暖かくなってきましたね。

早いものでお店オープンから1カ月が過ぎようとしています。

オープン以来沢山のご来店戴きましてまことに有難うございます。

暖かくはなってきてるのですがこちら三重県津市はといいますと

か、風が、、、風が強すぎるぅ~

長年住んでた京都では到底味わえない突風

立ってられない、てかぼーっとしてたらほんまこけちゃうよ。

ん~む海からの風やと思うけど湾やから余計きついのかね?一言でゆうとえっぐです。

さてそんなこんな本日もまたまた樹木紹介いっちゃいましょう!!いぇ~い

 

今回、記念すべき??第三弾は

こちらです

 

 

くるみはナッツ

はいウォールナットです。

ブラックウォールナットともゆーみたいですね。

大体アメリカが現産地で日本にもあるみたいですが

日本ではクルミの木ってゆーみたいです。

そして日本のはお色もこんな黒くなくもう少し白っぽいお色味になるみたいです。

何やら三大銘木の一つで最近では数ある樹種の中でも一番人気があるといっても

過言じゃないくらい

とにかく大人気樹木なんですね。

 

やっぱり色味が黒っぽいのでただただオシャレ、なにこれごめんなさいめっちゃシャレオツなんですわ

て誰かに謝るくらい良い感じですよね

 

くるみはナッツ

 

見て見てほら!やっぱりこんな風に上から見降ろしても

サーセン(すみません)ってみんなに平謝りするくらい素敵でしょ♪

特に新築のお家なんかにはピッタリはまりそうですよね!

んでもっと深く調べていくとウォールナットは一年で13センチしか伸びないんですよ~

すごいでしょ~みたいな

キメドヤ(決めたドヤ顔の人)

YouTubeで調べてたらたまたま見つけましたけど

ごめんなさい正直他のがどれくらい伸びるのかが疑問に思っただけでしたね、はい(笑)

人間なんてその程度なんです。知ってる(笑)

 

そんなこんなでもう一人のスタッフに

「ウォールナットってクルミの木の事らしいよ、知ってた?」って何気に聞いてみる

するとこう

「へぇ~そうなんや、だからウォールナッツって言うんやね、なるほどなるほど」って

え????

「今なんて?」

「だから、クルミの木やからウォールナッツって名前付いたんやね、やっと謎解けた」

とめっちゃ真顔で

そのあまりにも純粋な真顔で…

すぐになんでそんなおつまみの集合体みたいになってるんって突っ込もうかと思いましたが…

あまりにも絵に描いたような純粋な真顔だし

(ちょっと待てよ、家具屋さんのスタッフとしてはもちろん失格だけど

ここは少し泳がせといて時がくればどこかで間違いを教えて上げる方が

大きい笑いに変わるんじゃないのか)

っと思いその話題にそっと蓋をしました。

 

っと今回はここまで

最後まで読んで頂きありがとうございます( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする