Blogブログ

エコな紀州材のコースター

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
杢美(MOKUHARU)スタッフの倉谷です。

 

今日は『コースター』を紹介させていただきます。

紀州材の檜で作ったコースター。
1枚 ¥800+tax

 

 

他の雑貨がうん千円、一枚板がうん十万円する中…
今のところ、うちで一番リーズナブルな商品です(笑)

 

“ 少しでも気軽に、紀州材の温もりを身近に感じていただきたい ”

その想いで、できる限りお値段を抑えました。

 

 

お値段を抑えられたのは、利益を最小限にしたのは勿論ですが、もうひとつ理由があります。

実はこれ、家具を作った時の端材を使って作っています。

*端材(はざい)とは…
 材料を型に沿って切り出した際に生じる余分な切れ端のことです。

 

 

もったいないことに、端材は捨てられてしまうことが多いのです。
しかし、こうした小物に加工するには十分!

 

そこで、杢美ではこうした端材を木製雑貨として再利用したいと考えました。
そうすることで材料費を削減できる分、少しでもリーズナブルにお客様に提供することもできます。

さらには地球にとっても優しいコースター。
こうしたエコな商品を今後もできるだけ増やしていきたいと考えています。

 

 

この『エコな紀州材のコースター』

小さなものですが、身近なところから、無垢の木の良さを、紀州材の温もりを感じていただけたら幸いです。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする