Blogブログ

勉強も仕事もはかどる机

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
杢美(MOKUHARU)のスタッフの倉谷です。

 

今日は「学習机」をご紹介したいと思います。

お子様の学習机としてはもちろん、お仕事用のデスクとしてもお使いいただけます。

 

 

すべて地元熊野の紀州材、檜で作りました。

 

 

まるで一枚板に見える天板ですが、実は2枚の板を繋いで幅を広げています。

こうすることで、一枚板よりもお値段を抑えることができます。

(*勿論一枚板をお探しの方は、一枚板で作らせていただきます。)

 

 

机の脚として、左右にチェストが2つ。

チェストにはそれぞれ引き出しが4段ずつあります。

 

 

一番下の段はやや深めにとってあります。

収納力も抜群!

 

 

こちらはゆったりめのサイズなので、大人の方のお仕事用デスクにもピッタリかと思います。

もう少し長い板を天板にして、兄弟・姉妹で仲良く並んで勉強するのも素敵だと思います。

 

 

そして、こちらはチェストひとつバージョン!

 

 

こちらも紀州材の檜で作っております。

 

 

こちらの天板も先ほどと同様です。

 

 

こちらは最初の机より長さは短めになりますが、これがスタンダードな大きさかと思います。

勿論、こちらも大人の方にもお使いいただけます。

 

 

どちらも、勉強や仕事がはかどる机なのは間違いありません♬

 

 

 

お値段は少々(いえ、だいぶ…ですね)はりますが…。

その分、丈夫な紀州材と確かな技術をもって、安全と無垢の木の温もりをお届けします!

 

 

お子様の学習机としてだけでなく、お子様が大人になっても長くお使いいただけると思います。

まさに“一生物”です。

 

…とは言っても、子どもの物にそんなにお金は掛けられないなぁ〜(もったいない!笑)

というお気持ち、めっちゃわかります!笑

 

でも一方でやはり作り手としては…

幼いうちからこの机を通して、日常生活の中で、子どもたちに木の温もりを感じてもらえたら、

そうして心豊かに成長してもらえたら、

少しでも楽しく学んでもらえたら、

そんな願いを込めずにはいられません。

 

これからの日本の、世界の、地球の未来を担う子どもたちへ。

杢美から心を込めて届けたい。

 

そんな風に思っております。

 

この記事をシェアする