Blogブログ

ちょっぴりセンチな

ご訪問ありがとうございます。

杢美三重ショールームの北澤です。

少し更新が遅れてしまいました。

まずは前回のブログでのいきなり杢クイズ??(笑)

はたして杢って何回だったでしょう?の正解発表からです。

正解は

ジャカジャカジャカジャン♫

はい~13回でした~(多分)

ってこんなん誰が数えてるねん!!

んでこんなん答えてくる人なんか絶対居る訳ないやん!!

こっちはそんな暇ちゃうねん!!

てゆう罵声があちらこちらから聞こえてきそうなので

ほんと…もう

こうゆうしょうもない訳の分からんクイズみたいなのは今後控えて欲しいですね。

私の方から本人にきちんと伝えておきますね(笑)

っとゆーわけで一件落着。

そして

え~と

本日は

久々に

普通の雑談させていただきたいと思います。

はてさて

ちょっぴりセンチな

世間はお盆休みですね。

お仕事によってはすでに大型連休の方も結構いらっしゃるのかな。

こちら杢美三重ショールームはといいますと

8月13日(日)~8月17日(木)の五日間の

お休みとさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願いします。

 

 

ちょっぴりセンチな

お盆といいますと

一年に一度ご先祖様が自宅へお戻りになられる日

であります。

幼少期の頃はちゃんと信じておりましたが

思春期のころなんて

家に霊が帰ってくるやってー(笑)(笑)(笑)そんな訳あるかー(笑)(笑)

とか思った時期もありましたが

少年から大人に変わる(どっかで聞いたことあるフレーズは気のせい)

最近ではお戻りになるのはもちろんのこと

一年に一度ご先祖を思い出す日なのだなっと

思います。

人間は時が経つにつれ忘れていく悲しい生き物です。

なれど

長く生きていくために辛いことはちゃんと忘れていくようになっている

のかもしれません。

私自身、父親が早くに他界しており

気付けば今年でかれこれ34年とゆう歳月が経っています。

くしくも自分自身が父親の享年に近い歳になっている今日この頃。

もう今では

一緒に過ごした時間が短い事もあってなのかどうなのか

めっちゃ頑張って思い出さないと正直面影さえも出てきません。

なので悲しいかな普段は普通にしれっと忘れてしまっているのが通常運転。

でも一年に一度、お盆とゆう日がありその駅に止まる事で

父親はもちろんのこと祖父や祖母、親戚の人たち

早くに亡くなってしまった仲の良かった同級生、

今まで自分の人生に深く関わってくれた人などを

自然と思い出させてくれるのです。

決して忘れる事なかれ

っと先人達が忘れがちな我々のためお盆とゆう駅をもれなく作ってくれたのだなぁっと

今では関心しております。

ちょっぴりセンチな

この可愛らしい色違いの同じ時計を

ふと眺めていると

 

左の10時10分と

右の10時10分を自分ならどう感じるか

これは過去なのか現在なのか未来なのか

10日前なのか10日後なのか

はたまた

かたや10年前でかたや10年後だとしたら

自分はここまでどう生きてきてこれからどう生きていくのか

なんて

柄でもなく

センチにふと物思いにふけってしまいそうになります。

5年後…10年後…

20年後の本日10時10分…

チクタクとチクタクと

確実に来たるこの時が刻まれる瞬間

自分に関わる全ての人たちが

ただただ笑顔であってほしいなぁと切に願ったり。

あ、

他にももっともっと素敵な時計達も色々置いてます。

のでので

お近くにお越しの際はぜひ

お気軽にご来店ください~♪

お待ちしております(/・ω・)/

 

 

 

この記事をシェアする