Blogブログ

来てくれるかな?いいともー!!

ご訪問ありがとうございます。

杢美三重ショールームの北澤です。

少し久しぶりの更新となってしまいました。

はてさて

本日もいつもの樹種紹介やらせて頂きます。

はい、本日の主役はこちら!!!

来てくれるかな?いいともー!!

「タモ」

そうタモさんで~す。

皆さんご存じサングラスの方のタモじゃないほうのタモです(笑)

サングラスの方は多分、東京の新宿アルタ前に生息していたみたいですが

こちら樹木のタモの方はといいますと

日本では北海道に最も多く海外では

中国、ロシア産が主流で湿った山地に

杢杢と生えているみたいです。

時に美しい杢目が杢っと現れる事があり

シックな雰囲気のお部屋にとても似合いそうですな。

そして特に重硬なものは弾力性に富み

野球のバットやテニスのラケット

スキー板にも使用されたりするみたいです。

よく見ると当店に展示してある一枚板テーブルにも少し独特な珍しい

杢目が現れちゃってます。

来てくれるかな?いいともー!!

少し見にくいかもですが写真中央あたりに

杢杢っと

杢が現れております。

この杢が珍しいものほど希少価値が上がり

お値段の方も杢杢っと上がっていきます。

はてさて、ここで一つ問題です。

わたくし冒頭から今まで何回、杢って

言ってきたでしょうか??(笑)

ここ↑の文章までに

杢ってゆう漢字を使用した回数=正解です。

正解は……

こちら店頭まで(笑)

見事正解を答えて頂いた方には

何かプレゼントさせていただきます(笑)

まだ今のところ全くのノープランですが(笑)

普通に

お~い!しゃーなしやけどブログのクイズ答えに来たったよ~」

って感じで

お気軽にご来店下さい。

そして肝心の答えを間違うなんてゆう

オモロファンキーな方、ぜひお待ちしております。

 

来てくれるかな?いいともー!!

上から見たアングルはこんな感じ。

ん~落ち着いた良い雰囲気ですよね。

まさにお上品。

いい!

いい!

思わず家族やお友達とゆっくりまったりくつろぎたく

なっちゃいますよね。

その他素敵な一枚板テーブルも新たに入荷してきましたので

ぜひ一度お立ち寄り下さいませ。

お待ちしております~。

ちなみに一応クイズの正解は次回のブログで発表します。

暑くなってきたので熱中症など特に注意して下さいね~では(/・ω・)/

 

 

 

この記事をシェアする