Blogブログ

ヤツが来る~♪きっとヤツは来る~♬

ご訪問ありがとうございます。

杢美 三重ショールームの北澤です。

やっとやっと暖かくとゆうかとうとう夏の足音がしてきましたね。

ここ最近は暑くなったり寒くなったりどっちやねんて

感じの今日この頃ですけども

いやぁ~でも

とうとうヤツが来ちゃいますよね。ヤツが

くぅ~~~

でも京都のヤツはホントいつも蒸し蒸しの暴君でしたけどこちら三重のヤツは

はたしてどんなもんでっしゃろかいな(笑)ん?って君誰??(笑)

とまぁ

お気づきかも分かりませんが昔から夏が嫌いな私はですね

夏の事をいつのまにやらヤツと呼ぶようになってしまっているようです。

うんうん

逃げれるなら逃げたい。ヤツ(夏)から逃げたい。

灼熱の夏。余裕で30度越えのイかれたヤツからよー

そう願わずには居られないのです。

皆さんは夏好きですか?

 

とまー季節の話はこのくらいにして本日は、じゃじゃんっと

おなじみの樹種紹介!!……も

いいんですが、

あまり詰めてやってもワンパターンかよって飽きられちゃマズイので(笑)

今回は単なる雑談で(‘ω’)ノ

イクぞー(笑)

。。先日、とあるお客様のお宅へ

一枚板テーブルの納品があり行ってきました。

その時に古くなった木のテーブルを引き上げてきたのですが

そのテーブルなんと

50年間使ってこられたと聞き何か妙に

感慨深いものを感じ色々な事を想いました。

50年……かぁ

ん~やっぱ一言で50年て凄いですよね

だって自分自身まだこの世に生まれてもないし

結構長く生きてきたつもりだったけど

何かもう見た目古くはなっているがまだまだ朽ち果てていない

そのテーブルをトラックに積みながら自分なんてまだまだちっぽけだな

なんて思ってみたりしたんです。おっさんやけども(/・ω・)/笑

人間歳いってくると家族や友人、親戚や近所の人たち

長く昔から自分が知ってる人達が徐々に減ってきますよね。

自然の原理なのでそれは当たり前とゆうか致し方のないことなのですが

そのシーンが現実にくるたびにやはり寂しさがこみ上げてきます。

自分が知ってる人って自分の事を知ってくれてる人でもあるから

そうゆう方たちがだんだん周りから居なくなってしまう寂しさ。。

色々思うことはありますが最後は一言

ありがとうって今まで本当にありがとうって

心の中で言います。

そして自分の順番が来たときは自分もそう言われたいなってつくづく思います。

って何が言いたいのかと申しますと

自分の周りの人達はもちろんですが

こうゆうテーブルとか毎日何気に使っているもの達も

大事に使わないとなーって合わせて思っちゃった訳です。

ヤツが来る~♪きっとヤツは来る~♬

ヤツが来る~♪きっとヤツは来る~♬

本当に良いテーブルや椅子は50年以上使えますし

大切にすれば親子何代に渡っても使えます。

現実的にやはりその分お値段は張ってしまいますが

一緒に過ごす時間を考えたら決して高くはないんですよね。

大切に大切に使い長年共にしていくことで

役目を果たしたその時に

最後はありがとうって今まで本当にありがとうって

言えるのではないでしょうか。

 

 

この記事をシェアする