Blogブログ

詩吟の師範代の方ですか?

杢美三重ショールームの北澤です。

ご訪問ありがとうございます。

今回は真面目に久々な樹種紹介をさせて頂きたいと思います。

はい。

とゆうわけで

本日の主役はこれ!!

詩吟の師範代の方ですか?

 

パープルハートです。

詩吟の師範代の方ですか?

別名バイオレットウッド

ともゆうみたいです。

少し写真では分かりにくいんですが木色がきれいな紫色になっていて

耳の部分は白てか薄い茶系の色で紫との色のコントラストがほんとイカしてますよね。

原産はメキシコやブラジル南部の熱帯エリアになっております。

強度、耐久性に優れ虫や菌などにも強く割れたり動いたりも非常に少ない

強固な木みたいです。

この紫色の木の感じどっかで見たことあるんよなぁ~っつて

思いググっと調べてみるとあ~そうそうこれだこれだ

詩吟の師範代の方ですか?

 

ビリヤードのキューでした。

昔、10代の頃に究極の暇潰しの一貫でよくやっておりました。(笑)

でもこいつとボーリングだけはほんと上手い人の独壇場で正直嫌いでした(笑)

あの上手い人のドヤ感ね。

下手な人は上手い人の単なる引き立て役の噛ませ犬なだけですし

これに関しては個人的には良い思い出が全く一つもないってゆーね。

ビリヤードは下手すぎていつも

ビリやど。

ってね。

はい!大爆笑まことにありがとうございました~(笑)

 

プレイヤーレベルが同じくらいだったらまあそれなりに楽しめる遊びではあるのですが…ね

とまぁ偏った悪態つきはこれくらいにしてさらに調べてるとこんなのもありました.

詩吟の師範代の方ですか?

 

ギター

がキター(笑)織田裕二おもんな(笑)

私じゃなく織田裕二おもんな(笑)

 

ん~

ふむふむ

そっかギターにもパープルハート使われてるんですな。

にしても鮮やかでめっちゃ綺麗な色合いですよね~♬かっこいい

ん??

ギター、、、ギター…

あ、

ギターで思い出すのは

これまた10代の若かりし頃

当時、お付き合いしてた女子がバンドやっていまして

なぜか半強制的にギターを戴きーの、教えられーの、やらされーの、

とバンドしてる人とお付き合いあるある全開フルスロットルの末

その後お別れしてぇ~♫

不要になったギターをぉ~♫

すぐに売り飛ばしに行く~♫

 

あると思います。(笑)

 

(笑)そうゆう事もありました。。

長いこと生きていたら色んな事あります。

う~ん、でもこれは懐かしい過ぎた。

って

とまぁ私の個人的思い出ふけるタイムはもうおしまいにして

 

パープルハートの色って

落ち着いた紫でお上品な紫ですよね。

それでいて個性的でめずらしい樹木でありますので

あまり人と被りたくないよって人にはまさにピッタリなんじゃないでしょうか。

お店入って一番目立つ所にパープルハート

一枚板テーブル展示しておりますので

ぜひ一度見に来て頂けたら嬉しいです。

 

え?最後に吟じろって?

 

では吟じます。

杢美に彼女とパープルハートぉ~

見に行ったらぁ~♫

あぁ~あ

あぁ~

なんだか今日いけそうな気がするぅ~♫

あると思います。(笑)

 

 

 

この記事をシェアする