Blogブログ

2021年始まりの年

『2021年始まりの年』

はじめまして、代表の倉谷です。

何気にこうして杢美のブログを書くのは初めてではないか?と思います。

いよいよ2021年も終わりが近づきました。それと反対に杢美は『2021に始まりの年』を迎えました。

それは何かと言うと、2021年10月27日に 株式会社 杢美 として法人化致しました。

 

杢美は元々建築業の傍らで2017年7月28日にOPENしました。

先代が集めた豊富な一枚板をもっと見てもらえる場所を作りたい。

そんな思いから、杢美-MOKUHARU-と銘を打ち始まったのです。

趣味の延長からスタートしたわけですが、それに携わる従業員も3名になり、一人一人がやりがいと、向上心を持って仕事ができるようにと法人化を決意した次第です。

 

まだまだ法人成りして2ヶ月程の会社ですが、この二か月の間にも様々なお客様に恵まれ、なにかと忙しい毎日を過ごさせて頂いております。

 

来年春には三重県津市に一枚板のショールーム(改装中)をOPENさせる予定です。

 

2021年始まりの年

津市 国道23号線沿い 近隣施設:三重大

 

2021年始まりの年

住所:三重県津市河芸町中瀬129-1

 

足がかりとなる三重県津市の店舗オープンは大きな決断でした。

まだ始まってもいませんが、その後の目標として大阪、東京、そして海外への出店を目標に皆で盛り上がっているところです。

東京?海外?と夢は大きいですが、趣味から始まり4年後には法人化、そこに携わる従業員3名。津市へ出店する事。こんな風になるとは当時微塵も思っていなかったわけで、本格的に動き出したのは専属に杢美に携わってくれる従業員1人ができた2年前ではないかと思います。

 

物事は何かのきっかけで大きく動き出します。

 

もはや2年先どうなっているのか?

4年先、10年先の事なんて想像出来ません。

良くも悪くも僕自身頭の良くないところが功を奏しているのか、きっかけを後先考えずに動いてしまうタイプの人間です。

ぶつかる問題はその場で周りの従業員が支えて下さり、何とか今日に至っています。

しかしどういう方向に行きたいか、そこにどういう想いがあるのかで舵をとるのは経営者だと思っています。

紀州熊野材の発展と、従業員の経済的、心身共に豊かにさせてあげられるようまだまだ頑張っていきたいと思っていますので、今後とも杢美の活躍にご期待下さい。

2022年も、杢美をどうぞ宜しくお願い致します。     代表 倉谷

 

 

2021年始まりの年

この記事をシェアする